深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

トレーニングすれば痩せるの?part2

f:id:manjimaru0409:20180204224054j:plain

こんにちは!

パーソナルトレーナーの深作大地です。

 

 

 

さてさて、昨日の答えから発表していきましょう。

 

レーニング無しで実際どう痩せるの?
という問でしたね。

答えは

 

食事を管理する

 

です!!

 

f:id:manjimaru0409:20180204224133j:plain

 

『いつもと言ってること一緒じゃん。』

糖質制限すれば痩せるんでしょ?』

『どうせプロテイン飲めとか言ってくるんでしょ。』

『うっ…(´・ω・`)』(核心をつかれた顔)

 

 

もちろん糖質制限してもプロテイン飲んでも痩せます。

しかし、みなさんはどうして糖質制限なり、プロテインを飲めば痩せるのか

その仕組は理解してますか?

 

理解せずに糖質制限なり無理なダイエットをしている人のために…。

簡単に説明します。

 

糖質は単純に説明すれば

GI値と言うものがあり、その値が高いと太りやすくなる

と言われています。

f:id:manjimaru0409:20180204224246j:plain

また糖質は身体を動かすエネルギー源となりますが、使われないと中性脂肪に変化

してしまうという気持ち悪い性質があります。ほんとに気持ち悪い。

だから夜の炭水化物は控えろだのご飯は食べるなだのいわれるんですね。

(ちなみにご飯のGI値は高いです)

もっと細かい特徴・仕組みがあるのですが、すごく長くなるのでまた別の記事で書きますね。

GI値』 と検索して、GI値の低い炭水化物を摂取するだけでもかなり変化はでますよ♪

 

次にプロテインに関してですが、

プロテインって、要はタンパク質の粉です。

肉や魚に含まれているタンパク質が粉になったものです。

f:id:manjimaru0409:20180204224319j:plain

なので摂取している成分としては肉や魚と同じなんです♪

もちろん、固形物と液体という違いはあるので吸収率は違いますけどね。

なので筋肉増強剤ではない、ということをご理解ください。

また三大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質)にはDIT(食事誘発性熱産生)という仕組みがあります。

タンパク質は糖質や脂質よりも消化・吸収する際に多くのエネルギーを消費します。
なので、タンパク質を多く摂取するだけでも脂肪燃焼効果は促進されるわけですね^^

DITに関してはまた別の記事で紹介していきますね。

 

以上簡単に2点紹介しましたが、食事をある程度管理することにより痩せることは十分可能なんです♪

  • レーニングをするのが面倒くさい
  • レーニングする時間がない
  • ジムに通うお金がない

などといった方はまずは食事を管理してみることからはじめてみるのもありですね!

 

ただ、素人の方が1人で食事管理するのは非常に難しいですよね。

そこで次回は素人の方でも簡単に食事を管理することができるアプリを紹介しようと思います^^

 

お楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在クライアント様を募集しております。

大手の半額以下の金額でご案内しております。

パーソナルトレーニングに興味はあるけど金銭的に厳しい

・トレーニングを始めてみたいけどなにをすればいいかわからない

・ダイエットがしたい/筋肉をつけたい

・肩こりがひどい

などなどどんな理由でも構いませんので、

パーソナルトレーニングに少しでも興味がある方は

下記のアドレスにお気軽にご連絡ください^^

✉manjimaru0409@gmail.com

 

またLINE@もはじめました!

ID:@dmv0084m

↑のIDを入力して、友人登録よろしくお願いいたします^_^