深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

今日から5月! "五月病"と言われるけれども、、🔥 【ダイチ@蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー】

こんにちは、ダイチです。

 

今日から5月です!

あっという間に2022年も3分の1が終わりました。

早すぎますね。。

 

僕は先月4月9日に27歳の誕生日を迎えました。

新年度早々に誕生日を迎えるので、学生時代はみんなに誕生日を全く祝ってもらえない残念な生まれ月なんですが、社会人となった今では新年度早々に誕生日を迎えることで毎年気を引き締めて新年度を頑張れます。

4月に産んでくれた母さんありがとう!

 

そして本日5月1日となり、改めて気を引き締めて頑張っていこうと思いながらこの記事を書いています。

2022年1月に『今年は月にこのくらい稼ぐぞ!』という目標を立てました。そして周りの方々にに助けられながら3月4月とその目標を達成することができました。

 

そして今月もその目標を達成するために

『今、自分がお客様にできることはなんだろうか?』

『目の前のお客様を幸せにするためには何をすればいいんだろう?』

と日々考えています。

 

でもこの考え方ができるようになったのは実は最近なんです。

少し昔の僕はこのようなことを考えているようで自分のことしか考えていなかったなと今になって思うのです。

 

ここで少し過去の僕の話をさせてください。

 

自分のアウトプットをしていた

僕は少し前まで『お客様の幸せ』と思い込んで実は『自分のアウトプット』をしていたということをしていました。

確かにトレーナーは自分が勉強したことをお客様に対して実践(アウトプット)してお客様をより幸せにしよう!と思うと思います。

 

しかし、お客さまは本当にそれを望んでいるのでしょうか?

お客様のニーズに応えることができているのでしょうか?

 

これを僕はずっと勘違いして『お客様はこれをやったら驚くだろうな』とか『絶対この施術したら気持ちいいだろうな』と思ってお客様のニーズに沿わない施術やトレーニングを行なっていました。

 

それでは当然お客様は離れていきますし、目標もなかなか達成できないと思います。

 

それをトレーナーの先輩から教えていただいてから僕の指導内容や考え方は自分でもわかるくらいに変わりました。

そもそもモニター様でもなければお友達で練習台になってくれる訳でもなく、安くもないお金を払ってくれている『お客様』ですからね。。

 

ここを勘違いしている昔の僕みたいなトレーナーさんもいると思うので、ぜひこの記事を読んでギクっとした方は今一度自分のセッションや考え方を見直してみるといいかもしれません(誰)(でも本当に大切な考え方。)

 

5月の抱負

 

5月といえば『5月病』がよく言われますよね。

5月病といえばだるかったりぼーっとしてしまったりして、なかなか仕事に集中ができないみたいな感じの症状があります。(病気ではないけどなんだろうね、これw)

 

それでなぜ5月1日のブログに目標についての記事を書いているかというと

五月病と言ってだらだらと物事をこなしていても目標達成は遅くなる』

ということを僕自身に喝を入れるために言い聞かせたいし、この記事を読んでいるみなさんにも伝えたいです。

 

僕だけじゃなく、この記事を読んでいる皆さんもそれぞれ今月の目標というものはあるかと思います。しかし、その目標を本当に達成したくて物事に取り組んでいるという方はそう多くないかと思います。

 

そうなるとどうしてもだらだら続けてしまいがちですよね。

 

でも、、

せっかく立てた目標なら必死に頑張って少しでも早く達成しましょう!

 

もちろん僕も3月と4月こそは目標達成できましたが、僕の目標の数値なんかは他のトレーナーさんからしたらちっぽけな数字かもしれないです。僕1人でももちろん達成できない数字です。僕だけの頑張りで達成できる数字ではないのですが、個人の努力次第で少しでも達成に近づけるのであれば頑張ると思うんですよね。

 

この数字を達成するために僕なりに考えて行動して達成している数字なので今月も頭ひねって寝る時間削って少しでも目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。

 

どうですか。

ここまで読んでくださった方は少しやる気出ましたか?🔥

(GW中に暑苦しいねん!休ませろ!みたいに思った方はすみませんw)

 

そうそう、世間は今GW中じゃないですか。

僕の座右の銘

『自分が働いている時はあいつも当然働いている』

『自分が休んでいる時もあいつは働いている』

『自分が寝ているときも当然あいつは働いている』

という感じの言葉があるんですね。

 

昨今このパーソナルトレーナーという仕事は人口が一気に増えてきています。そして僕が活動している埼玉県の蕨市という街は川口市さいたま市という大きい街に囲まれている激戦区の1つなのです。

そこでお客様に選ばれるトレーナーになるためには寝る間も惜しんで必死に頑張るしかないのです。

数いるパーソナルトレーナーの中から僕を選んでくださったお客様に『何ができるのか』『どうすれば幸せにできるのか?』を常に考えて引き続きセッションに取り組んでいきたいと思っています。

 

今回はこのくらいにしておきましょうか。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

ということで5月も頑張っていきましょうね!

 

ダイチ

 

==========

<深作大地のHP>

https://manjimaru0409.wixsite.com/website

 

 

<Instagram>

https://www.instagram.com/daichan_0409/


<公式LINE@>

今なら登録&メッセージで

①『くびれづくりに必要な日頃からできること』

②『お酒好きに必須の栄養摂取』

③『綺麗な後ろ姿を作る家でできるトレーニング』

 


このうち1つをPDFもしくは動画にてプレゼントいたします♪

欲しいものの『番号』をお送りください^_^

 

lin.ee

 

 

●ダイチのYoutubeチャンネル

高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします😁

www.youtube.com