深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

僕は仕事が大好きすぎる❗️ 【ダイチ@蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー】

こんにちは、ダイチです。

 

今回は

 

仕事が好きすぎる

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

僕は現在埼玉の蕨・戸田を拠点にパーソナルトレーナーとして活動しています。

僕のブログやInstagramを見ていただいている方は既に分かると思いますが、

 

僕は仕事が大好きです❗️

 

仕事が好きすぎて朝早くから夜遅くまで仕事が詰まっていても全く苦ではありません。

(もちろん疲れは溜まりますよ😂)

 

今もフルで仕事が入る時は1日8名のお客様を見させていただくのですが、8:00~23:30までお客様のセッションがある日もあります。

間に時間がところどころ空くとしてもトータルの時間は15時間半です。笑

普通の会社ならブラック企業と認定されますね、間違いなく。

でも僕はこれを喜んでやっちゃうので少し感覚がおかしいのかもしれません。

 

まあでもこの感覚は個人事業主で仕事をしている方は誰もが分かる感覚かと思いますが、自分の中では個人事業主ブラック企業でないとダメだと思っています。

ましてや20代なんて尚更。

自分の体調を考えながら仕事をすることはもちろんですが、この生活をしていても基本的には健康体でいられるかな?と思います。

 

23:30に仕事が終わって、家に着くのが24時過ぎ。
寝る前に軽く解剖書読んで、寝るのが1時過ぎで、6時半に起床。

睡眠時間は確かに5時間半とかです。


本当はもっと寝たいですが、これも仕事が好きだから続けられます。

(6時間以下の睡眠はグレリンという食欲増進ホルモンが多く出て太りやすくなるので皆さんはしっかり7~8時間寝てくださいね😂)

 

『忙しいうちが華』

『求められなくなったら終わり』

これは僕のトレーナーの先輩が前に話していて心にぐさっと刺さったので自分の頭に常にある言葉たちです。

 

トレーナーはあくまで接客業であり、ファンビジネスです。

僕なら『トレーニングを受けたい』ではなく、『ダイチさんからトレーニングを受けたい』というように求めていただけるうちが華なのです。

※今のお客様がみんながみんな僕からトレーニング受けたいのかどうかは知らないですが、中には1年とか1年半とか続けてくれている方もいるので、そういうことにしておきますw

 

モチベーションはどこから?

たまに『そんなに仕事ばっかりできるモチベーションはどこからくるの?』と聞かれることがあります。

 

答えは

モチベーションはない

といつも答えています。

 

よく考えると、学生時代にアルバイトをしていた頃から仕事に対するモチベーションってなかったような...ということを思い出しました。

 

少しここで僕の学生時代のアルバイトの時の話をさせてください。

 

学生時代は某大手靴販売ショップ(A◯Cマート)と某アパレルショップ(TOM○Y HIL○IGER)で働いていたのですが、その日の個人売りが僕の中でのモチベーションでした。

学生アルバイトはおろか、正社員でも個人売りをモチベーションに仕事している人は周りにはいませんでした。

というよりたぶん、僕が誰よりもその仕事が大好きで仕事内容にはモチベーションがなく、個人売りの数字に走っていたんだと思います。笑

 

実は僕、A○Cマートではあるシューズを日本で1番売ったことがあり(2位は大阪梅田店)、TOM◯Yでは年間の個人の売上が2,800万円でした。(アジアで1番でかい店舗だったのもある)

これだけ売れると仕事が楽しくて楽しくて仕方ないわけですが、それはもともと仕事に対するモチベーションがなくて、やることを淡々とこなし、店頭で楽しそうに仕事してるのがお客様にも伝わっていたからこその結果なのかな、と思っています。

 

学生時代の僕の話はこのくらいにして、話を戻しますね。

 

僕は仕事にモチベーションはありません。

むしろモチベーションで左右される以上にこの仕事にのめり込んでます。夢中です。

 

自分が努力すればするだけお客様を幸せに、健康にできる仕事はこのトレーナーという仕事以外にないと思っています。自分の頑張りが報酬や感謝という形で返ってくる。

別に見返りを求めて仕事をしているわけではないですが、結果こうなるのでやりがいしかないわけです。

 

まとめ

今回は僕は仕事が大好きすぎる、ということをひたすら語ってきました。

そして自分の仕事に誇りを持って毎日取り組んでいるし、日々過ごしています。

 

みんなもぜひ自分がしている仕事に誇りを持って、毎日楽しく仕事をしてみてください🔥

楽しんでいれば必ず結果として出てくるはずです。

 

GWも残り2日ですね!

ゆっくり休んで、GW明けの仕事をバリバリできるようにしましょうー!

 

では!

ダイチ

 

==========

<Profile>

深作大地(ふかさくだいち)

1995年4月生まれ

茨城県つくば市出身

 


現在は埼玉県の戸田市蕨市を中心に

【くびれ・姿勢改善】専門のトレーナーをしています。

 


<強み>

・トレーニン

⇨科学的な視点からより効率的に筋肉に刺激を与えるトレーニング指導をします。

 


・食事管理

⇨ダイエットはもちろん、将来の健康や病気の予防・改善に繋げるような指導をします。

 


・歩行指導

⇨モデルさんのようなウォーキング指導ではなく、『一般の方』が『普段の歩き』を変えることで足痩せや姿勢改善に繋がるような指導をします。

 

 

==========

<深作大地のHP>

https://manjimaru0409.wixsite.com/website

 


<Instagram>

https://www.instagram.com/daichan_0409/


<公式LINE@>

今なら登録&メッセージで

①『くびれづくりに必要な日頃からできること』

②『お酒好きに必須の栄養摂取』

③『綺麗な後ろ姿を作る家でできるトレーニング』

 

このうち1つをPDFもしくは動画にてプレゼントいたします♪

欲しいものの『番号』をお送りください^_^

 

lin.ee

 


●ダイチのYoutubeチャンネル

高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします😁

www.youtube.com