深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

超!健康的な朝ごはん☀︎ 【ダイチ@蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー】

 

こんにちは、ダイチです。

 

今回は

 

超・健康的な朝ごはん

 

をご紹介したいと思います。

 

 

今回の記事はこんな方におすすめです!

・健康的な食生活をしていきたい

・食事制限をせずに痩せたい

・自炊生活をしてみたい

・健康オタクになりたい!笑

 

それでは今回もぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!

 

朝ごはん食べていますか?

まず、よく聞く話ではあるのですが、皆さんは

 

『朝ごはんしっかり食べていますか?』

 

この問いについては僕のお客さまでも

『食べてない』

『食べてる時間がない』

『お腹が空かない』

などの理由で朝ごはんを食べないという方が多いです。

 

朝は忙しいですよね。

家出るギリギリまで寝たいですよね。

 

気持ちはすっごくわかります。

でも

 

朝ごはんは食べましょう!

 

朝ごはんを食べることには様々なメリットがあるのです。

 

朝ごはんを食べるメリット

朝ごはんを食べるメリットはなんといっても

1日活動するエネルギーを補充する

ということにあります。

 

朝にしっかり栄養を摂って、その日1日を元気に過ごす。

これができないと体力的や精神的に辛くなったり、免疫力が落ちて病気にかかりやすかったりします。

ダイエットもそうですが、何よりも『健康』に影響があることが考えられるので個人的には1人のトレーナーとしてお客様には朝ごはんを食べることをおすすめしています。

 

また、朝ごはんを食べるとしても

何を食べるのか?

というところがより重要になってきます。

 

 

朝食は和食?洋食?

朝ごはんは和食か洋食か?

いつの時代もここの議論?は絶えないですよね。

和食派の家庭もあれば、洋食派の家庭もあると思います。

みなさんはどちらですか?

 

日本人の朝ごはんというと

・ご飯

・納豆

・卵焼き

・味噌汁

というような組み合わせの印象が強いと思います。

実際に上記のような組み合わせで毎朝ご飯食べてるよ〜!という方も多いのではないでしょうか?

僕の実家は大体こんな感じの組み合わせで、茨城県出身ということもあり納豆はほぼ毎日食べてました。

 

しかし、最近は意外にも上記のような朝食を摂っている方は少ないような気がしています。朝食はパンなどで済ますという方が増えてきている印象です。

というのも上記の日本人らしい朝食の組み合わせは『作るのに時間がかかる』ということがネックになっていて、朝は忙しいのでパンで済ましてしまうらしいです。

 

なるほど。

確かにご飯は炊かないといけないし、味噌汁も作らないといけないですね。

それに比べてパンならオーブンで焼いて、スープはコンソメスープの素にお湯を入れるだけ。すぐに完成ですね。

 

時間で言えば圧倒的に洋食の方が早く出来上がりますが、栄養的にいうとやはり和食が勝ちますよね。

 

洋食の主食はパンです。パンの原材料は基本的には小麦です。小麦は腸内環境を悪くしてしまうグルテンというタンパク質が含まれているのでそれを毎朝摂取するとなると徐々に腸内環境が悪くなり、免疫の低下栄養の吸収率の低下に繋がります。

 

逆に和食であれば白米はGI値が高めなので単体での摂取は気をつけないといけないですが、とはいえその程度ですね。

お味噌汁や納豆は大豆が主原料になるので、植物性のタンパク質も効率よく摂取できますし、それに大豆にはトリプトファンというアミノ酸が多く含まれていて、これは特に不眠症の方にはおすすめですので、これも後ほど別の記事でご紹介します。

 

和食にするのか?洋食にするのか?

というのは最終判断はもちろん各ご家庭にお任せしますが、僕は1人のトレーナーとして洋食ではなく、和食をおすすめします!

 

僕が朝食で食べているもの

最後に僕が朝食で何を食べているのか?

僕のInstagramのストーリーズを見ていただいている方はお分かりかと思いますが、こんな感じです!



 

毎日毎日同じようなメニューではなりますが、飽きないように工夫はしています。

・味噌汁の具材を変える

・炊き込みご飯の具材を変える

(とは言ってもこのくらいですが。。笑)

・おかずを少し変えてみる

 

この食事をするようになってから下記のような変化が起きています。

・便通が良くなった

・間食が減った

・野菜のおいしさを感じられるようになった

・食費が抑えられる

いいことづくしです。

 

この辺もぜひ動画でも撮ろうかなと考えているので、ぜひその際はyoutubeにて発信しますのでご覧ください!

<YouTubeチャンネルはこちらから>

www.youtube.com

 

 

今回はこのあたりにしておきましょう!

ぜひみなさんも朝ごはんはしっかり食べてくださいね!

 

ダイチ

 

==========

<Profile>

深作大地(ふかさくだいち)

1995年4月生まれ

茨城県つくば市出身

 

現在は埼玉県の戸田市蕨市を中心に

【くびれ・姿勢改善】専門のトレーナーをしています。

 

<強み>

・トレーニン

⇨科学的な視点からより効率的に筋肉に刺激を与えるトレーニング指導をします。

 

・食事管理

⇨ダイエットはもちろん、将来の健康や病気の予防・改善に繋げるような指導をします。

 

・歩行指導

⇨モデルさんのようなウォーキング指導ではなく、『一般の方』『普段の歩き』を変えることで足痩せや姿勢改善に繋がるような指導をします。

 

 

<Studio DayのHP>

https://manjimaru0409.wixsite.com/website

 

<Instagram>

https://www.instagram.com/daichan_0409/


<公式LINE@>

無料カウンセリング・体験予約はこちら

 

今なら登録&メッセージで

①『くびれづくりに必要な日頃からできること』

②『お酒好きに必須の栄養摂取』

③『綺麗な後ろ姿を作る家でできるトレーニング』

 

このうち1つをPDFもしくは動画にてプレゼントいたします♪

欲しいものの『番号』をお送りください^_^

 

lin.ee

 

●ダイチのYoutubeチャンネル

高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします😁

www.youtube.com