深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

花粉症は治るのか??【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】

f:id:manjimaru0409:20190328161958j:plain

こんにちは!
【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】のふかさくだいちです。

 

今回は今の季節にタイムリーな病気

 

 

花粉症

 

 

について書いていこうと思います。

f:id:manjimaru0409:20190328162340j:plain



花粉症…

今の時期だけ悩む方もいれば年中ずっと悩まされる方まで症状の大小は様々ですね。
また、生まれつき花粉症を持病としている方もいれば成人してから花粉症を発症される方もいます。

ぼくは花粉症とはまったくの無縁なので当事者の本当の辛さはわかりません。
しかし、花粉症の症状を軽減する、あわよくば治すためのアドバイスならできます!


花粉症はご存知の方もいると思いますが、一種のアレルギー症状です。
アレルギー症状はある栄養素をしっかり摂取することができれば症状を軽減・改善することが可能です。


さてその栄養素とは…

 

 

ビタミンC

 

 

です!!

 

 

ビタミンCは免疫力をアップしてくれる栄養素として非常に有名です。

 

花粉症に困っている方はビタミンCを2~3時間に2g、1日に10gを目標に摂取してみてください!
『なんでそんなこまめに摂らないといけないの?めんどくさい!』

という声が聞こえてきそうです…(笑)

 

しかし、ビタミンCは水溶性のビタミンCなので一度に大量に摂取したところで余った分は尿として体外に排出されてしまうのです。よってこまめに摂りましょう、ということです。

 


またビタミンCを摂取する際はサプリメントをおすすめしています。
2~3時間に1gを自然の食事から摂取しようとすると

みかんを2~3時間に約30個、オロナミンCなら2~3時間に5本ずつ飲まないといけないことになります💦笑

f:id:manjimaru0409:20190328162556j:plain

さすがにそれは大変ですよね。


それならサプリメントで1~2錠ずつ飲んだほうが楽だし、お金もかかりません。
おすすめのビタミンCサプリメントのリンクを載せておきますので、興味のある方は試しに購入してみてください。

おすすめ①
Now Foods ビタミンC-1000

https://amzn.to/2U5ccnZ

 

おすすめ②

California Gold Nutrition ビタミンC 1000mg 

https://amzn.to/2utokjA

 

またビタミンCには免疫力を上げる効果だけでなく、

筋トレの効果をアップさせたり、美肌効果ストレス軽減作用などもあります。

花粉症で悩んでいない方でもビタミンCを摂取する価値は十分あるということですね😉

 

逆に花粉症をはじめとする症状が辛いからと言って薬に頼っていては一生その病気が治ることはありませんし、むしろご自分の免疫力を下げていることになります。
日頃の生活にビタミンCを取り入れるだけで薬との付き合いをなくせるかもしれませんよ!

みなさんもぜひビタミンCを摂取して、私生活をより快適に素敵なものにしていきましょう^^

 

 

========================

Hand's Fit ふかさくだいち

埼玉・蕨市と東京・神楽坂をメインにマンツーマンでトレーニング指導や健康指導を行っています。

 

 

"《足元から》身体と心の健康を作る"ことをモットーとして活動しています。

得意分野は

・足をシュッとさせる
・睡眠不足やストレスの解消のお手伝い
・病気にならない食事のご提案
・器具やマシンを使わないトレーニン

などです。


公式HP

https://manjimaru0409.wixsite.com/my-site


Instagram

https://www.instagram.com/daichan_0409/?hl=ja

 


公式LINE@

lin.ee

 

 

メールアドレス

handsfit49@gmail.com

初回体験ご希望の方でメールでご連絡される方は

こちらのアドレスに

「初回体験希望」

とタイトルをつけてご連絡くださいませ。

 

 

#蕨パーソナルトレーニング

#神楽坂パーソナルトレーニング

#飯田橋パーソナルトレーニング

#川口パーソナルトレーニング

#浦和パーソナルトレーニング

#大宮パーソナルトレーニング

#赤羽パーソナルトレーニング

#市ヶ谷パーソナルトレーニング

#江戸川橋パーソナルトレーニング