深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

学びに限界はない!!【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】

f:id:manjimaru0409:20190324183155j:plain


みなさま、こんにちは!

【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】のふかさくだいちです。

 

かなり久々の投稿となってしまいました。

申し訳ございません💦

 

 

さて、年明け初の投稿になるのですが、

今回は『学び』について書いていきたいと思います。

 

私は現在トレーナースクールである2nd pass渋谷校に通っています。

http://2ndpass.jp/

今までは独学でトレーニングや解剖、栄養などを学んできましたが、

やはり独学ではアウトプットの場が少ないと感じ、非常に知識の豊富な講師の方に実際にご指導いただきたいと思い通うことに決めました。

また、私は『コンディショニングトレーナーコース』というコースに在籍しているのですが、このコースではタイ古式マッサージ(JTTMA)の資格が取得できます。現在のフィットネス界ではトレーニングや栄養はある程度精通している方もいらっしゃいますが、コンディショニングに関して精通している方はあまり多くないように感じます。

今後、高齢化がどんどん進行していく日本社会においては、コンディショニングを知っていることでダイエットやボディメイク目的でない方へも施術が可能になります。

 

私は小学校から大学まで通ってきましたが、『勉強』は正直大嫌いです。両親が教師だったこともあり、勉強に厳しい家庭で育ったことが仇となっている可能性も無きにしもあらずなのですが、とにかく勉強が嫌いでした。

f:id:manjimaru0409:20180211234801j:plain

 

しかし、トレーナーを志した大学2年あたりでトレーナーになるには解剖学から栄養学など色々な分野について勉強しなくてはいけない事に気づきました。

解剖学も栄養学もなんでも覚えることが非常に多く、頭がパンパンです。ただ、学校も勉強と違いこれらの勉強は覚えるとすぐ実践でき、身体で体感することができるため、それが非常に面白いです!

私の知識はまだまだなので、スクールも自分の時間における勉強も今後の継続し、さらなる知識を身につけてお客様によりよい情報をご提供できるようにしていきます。

 

 

『学びの限界は成長の限界

私が尊敬しているトレーナーさんの言葉の1つです。

すごくいい言葉だな、と思いますが丸パクリするのはあれなので(笑)、題にもした通り

『学びに限界はない』

これを自分自身の胸に刻んで今後も学びを追求してきたいと思います。

自分が一流のトレーナーであると自負するころにはきっと死んでいます。

トレーナーとして活動している以上は満足することはないでしょう。

f:id:manjimaru0409:20190324184455j:plain

 

トレーナーを始めてからほとんどの日数をフリーランスで活動してきましたが、新卒一年目の今年もフリーランスのトレーナーとしてのスタートです。

フリーランスは集客が非常に難しいですが、それ以上にマニュアルもなければ、拘束時間も少ないため、より自分の時間を多く作れると考えています。

もちろん、自分の時間を多く作ってたくさん遊ぶわけではありません。遊ぶときもありますが、大体の時間はトレーニングと勉強に当てていきたいと考えています。

 

同じスクールに通っているトレーナー陣、スクールを卒業してすでに自分よりも上のレベルで動いているトレーナーたちに負けないように今後も精進していきたいと思います。

 

========================

Hand's Fit ふかさくだいち

埼玉・蕨市と東京・神楽坂をメインにマンツーマンでトレーニング指導や健康指導を行っています。

 

 

"《足元から》身体と心の健康を作る"ことをモットーとして活動しています。

得意分野は

・足をシュッとさせる
・睡眠不足やストレスの解消のお手伝い
・病気にならない食事のご提案
・器具やマシンを使わないトレーニン

などです。


公式HP

https://manjimaru0409.wixsite.com/my-site


Instagram

https://www.instagram.com/daichan_0409/?hl=ja

 


公式LINE@

lin.ee

 

メールアドレス

handsfit49@gmail.com

初回体験ご希望の方でメールでご連絡される方は

こちらのアドレスに

「初回体験希望」

とタイトルをつけてご連絡くださいませ。

 

 

#蕨パーソナルトレーニング

#神楽坂パーソナルトレーニング

#飯田橋パーソナルトレーニング

#川口パーソナルトレーニング

#浦和パーソナルトレーニング

#大宮パーソナルトレーニング

#赤羽パーソナルトレーニング

#市ヶ谷パーソナルトレーニング

#江戸川橋パーソナルトレーニング