深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

熱中症対策には○○を飲め!!【ダイチ@川口・蕨に健康を届けるトレーナー】

 

f:id:manjimaru0409:20190813150913j:plain


こんにちは!
ダイチです。


最近は暑すぎて参ってしまいそうですね…
皆さんは熱中症対策にはなにをしていますか??

 

 

 

今回は熱中症対策に有効な飲み物を紹介いたします!

 

 

 

結論から話します。


熱中症対策には……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁を飲みましょう!!!

 

f:id:manjimaru0409:20190813150948j:plain

 

 

熱中症対策には水分と塩分の摂取が鍵となってきます。

 

味噌汁は水分と塩分を同時に摂取できるすぐれものです。
また、大体の家庭で毎食必ずでてきますよね?
いまでは100円前後でコンビニでも買うことができるものも多いです。


 

他にも塩おにぎりや梅干しなどもいいと思います。
(ぼくは梅干しは苦手なので毎日味噌汁か料理の調味料で岩塩をかけるようにしています)

 

 

よく知られている熱中症対策としては

アクエリアスなどのスポーツドリンクを飲む

・首や脇など熱が溜まりやすくこもりやすいところを冷やす

・常に涼しいところにいる

 

などがあると思います。


しかし、上記のような対策は決して万全な対策とは言えません!!

f:id:manjimaru0409:20180202121210j:plain

 

 

味噌汁などで水分を摂取した上で、体温を下げるために身体を冷やしたり、涼しいところにいることは効果的ですが、スポーツドリンクは僕はおすすめはしません。
ぼくもトレーナー業を始めてからはたぶん一口も口にしてないと思います。
日常生活でも絶対に自分では買わないですね。笑


毎年熱中症でなくなる方もいるくらい、深刻な病気の割には正しい対策を行っている方は少ないと思います。

しっかりと対策をして、素敵な夏をお過ごしください😃


=============
玉の川口・蕨を中心に活動しています。
『だいちゃん』と読んでください😊

 


主に40代・50代女性の
「病気になりたくないが、対策がわからない」
「1人ではなかなか頑張れない」
という方のサポートをさせていただいております。

 


【歩き】【姿勢】【食事】
この3つをベースに将来の健康をサポートいたします。

詳しくは公式LINE@からご連絡ください。

lin.ee

 


その他SNSはこちらのリンクからご覧くださいませ。

lit.link




#パーソナルトレーナー
#健康指導者
#健康指導
#健康経営
#解剖学
#栄養素学
#食事学
#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#浦和パーソナルジム