深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

貧血のポイントは足の裏?!【ダイチ@川口・蕨に健康を届けるトレーナー】

f:id:manjimaru0409:20190508005218j:plain

こんにちは!
ダイチです。


今回のテーマは


貧血のポイントは足の裏?!

 

 

です!

 

 

今回の記事は貧血になりやすい女性には特に読んでいただきたい記事です😌


女性は毎月月経時に大量の血液を体外に排出します。
そのせいもあり貧血を起こしてしまう女性も少なくないはずです。

 

さらにはヒールやパンプスなど足の裏に負担のかかる靴をはく機会が男性と比べて多いですよね。

 

 

これは女性が貧血になる大きな理由の1つでもあります。

 


鉄分をしっかり摂取しているのに、どうして貧血になるの??と疑問に思われている方はまさにここに原因があると思います。

実は足の裏には赤血球が非常に多くあるため、足の裏への負担が大きくなると貧血になりやすくなるのです!!

f:id:manjimaru0409:20190328162556j:plain

 

 

ですので長距離ランナーなどは貧血を起こしてしまう方、起こしやすい方が非常に多いです。
(長時間アスファルトの上を走ることで足の裏に溜まっている赤血球を破壊してしまうため。)

 

これを読んでいただいた方は今日から毎晩寝る前の5~10分でゴルフボールなどの少し硬めのもので足の裏をコロコロしてみてください。

あとはボールに体重をかけて筋膜を緩めてあげたりするのもいいでしょう。

それだけでもかなり変わると思います(^^)

 

ぜひ、貧血でお困りの方は【足の裏】を気にしてみてくださいね😄

 

=============
玉の川口・蕨を中心に活動しています。
『だいちゃん』と読んでください😊

 


主に40代・50代女性の
「病気になりたくないが、対策がわからない」
「1人ではなかなか頑張れない」
という方のサポートをさせていただいております。

 


【歩き】【姿勢】【食事】
この3つをベースに将来の健康をサポートいたします。

詳しくは公式LINE@からご連絡ください。

lin.ee

 


その他SNSはこちらのリンクからご覧くださいませ。

lit.link




#パーソナルトレーナー
#健康指導者
#健康指導
#健康経営
#解剖学
#栄養素学
#食事学
#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#浦和パーソナルジム