深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

アトピーは治るのか??【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】

f:id:manjimaru0409:20190404161134j:plain

こんにちは!
【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】のふかさくだいちです。


今回のテーマは

 

 

アトピーは治るのか??】

 

 

です(^^)

 

 

アトピーは生まれつき持っている方もいれば、成人してから発病するなどと発病タイミングには様々ありますよね。

これは花粉症などと同じアレルギー症状の発病する仕組みが関係してきます。
これも話し始めると長くなってしまうので、後ほど別の記事にて説明していきますね!
(すぐに知りたい方はページ下部にあるLINE@にご登録の上、メッセージをください♪)

 

 

結論から言いますと…

 

 

 

 

アトピーは治せます!(改善できます!)

 

 

また、生まれてすぐの赤ちゃんがアトピーだった、みたいななんらかのアレルギーを持っていたという話もよく耳にします。
これは単純に母親の栄養に関する知識の乏しさと無関心さ以外の何物でもありません!
ですので今回の記事はアトピーを持っている方はもちろん、現在妊娠中の方、女性の方、結婚する予定のパートナーのいる男性にも読んでもらいたいです(^^)

 

特に妊娠中の女性は

【自分の食べている食事・栄養がすべて子供に影響する】

ので、今後しっかり食生活を見直すいい機会になればいいなと思います。

 

 

 アトピーを治す(改善する)ためにはしっかりと栄養を摂取してください。

 そして水を1日最低2リットルは飲みましょう。

水はただ飲めばいいだけですので、以下で栄養についてなるべく簡単に説明していきますね。

 

 

『どんな栄養を摂ればいいの…?』

f:id:manjimaru0409:20180219090601j:plain


毎日しっかりと食事をすることが大前提として、

より意識して摂取してほしい栄養素があります。

 

 

それは

ビタミンA, C, タンパク質, 脂質です。

 

もちろん、ほかの微量なビタミンも大切ですが、これらの上記栄養素が最低限必要だと考えます。

以下で簡単に説明しますね^^

 

【ビタミンA】

ビタミンAは粘膜系の働きを強くします。
粘膜は外部から体内に入ろうとしてくる細菌をブロックしてくれます。この粘膜が弱いと風邪をひいたり、なんらかの病気にかかりやすくなります。

このアトピーも同様です。

 

〜おすすめビタミンAサプリメント

[http://]

 

【ビタミンC】

ビタミンCも粘膜の働きを強くし、免疫力を上げてくれます。
ビタミンCとビタミンAで違う点があります。

それは水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンです。ビタミンAは脂溶性ビタミンなので、食事と同じタイミングで摂取すればOKです。しかし、ビタミンCは水溶性なのでこまめに摂取しないといけません。その点ビタミンCを摂取するのは慣れるまでは大変かもしれませんね💦 

 

またアレルギー症状を緩和してくれる働きもあります。

こちらの記事も参考にしてみてください^_^

 

manjimaru0409.hatenablog.com

 

 

〜おすすめビタミンCサプリメント

[http://]

 

【タンパク質】

タンパク質は皮膚を作る働きがあります。

『タンパク質は筋肉を大きくするもの!』という固定概念を持っている方が多く感じますが、あなたの髪の毛、皮膚、爪、内蔵などもタンパク質からできていますよ(^^)

僕自身、冬に乾燥で手がひび割れしてしまったときにタンパク質の摂取量を増やしたところひび割れが治った経験があります。これは個人差があると思いますが、その際にプロテインから肉や魚などの自然の食材から摂取するようにし、人工甘味料などの食品添加物も控えたら改善しました♪

 

〜おすすめプロテイン

jp.iherb.com

AOD3657

↑のクーポンコード入力でセール価格から更に割引となります^^

 

【脂質】

脂質は肌に潤いを与えます。

サプリメントはもちろん、アーモンドや魚などの自然食品から摂取したり、ヴァセリンやニベアなどの外部から身体に塗ることも大切です。

僕は毎日朝と風呂上がりに必ずと言っていいほどクリームを塗ります。また毎食欠かさず脂質は摂取するようにしているし、サプリメントでフィッシュオイルも摂取しています。

 

〜おすすめクリーム〜

jp.iherb.com

AOD3657

↑のクーポンコード入力でセール価格から更に割引となります^^

 

 

さて、アトピーを治すために必要な栄養素とおすすめの商品を紹介しました。

色々なネットの情報がある中、どんな情報を信用していいのかわからないと思います。

そんなときにこの記事を参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

また今後新たな学びを得た際にこれらの記事はどんどんアップデートしていきます。
これからの更新もお楽しみに!

========================

Hand's Fit ふかさくだいち

埼玉・蕨市と東京・神楽坂をメインにマンツーマンでトレーニング指導や健康指導を行っています。

 

 

"《足元から》身体と心の健康を作る"ことをモットーとして活動しています。

得意分野は

・足をシュッとさせる
・睡眠不足やストレスの解消のお手伝い
・病気にならない食事のご提案
・器具やマシンを使わないトレーニン

などです。


公式HP

https://manjimaru0409.wixsite.com/my-site


Instagram

https://www.instagram.com/daichan_0409/?hl=ja

 


公式LINE@

lin.ee

 

 

メールアドレス

handsfit49@gmail.com

初回体験ご希望の方でメールでご連絡される方は

こちらのアドレスに

「初回体験希望」

とタイトルをつけてご連絡くださいませ。

 

 

#蕨パーソナルトレーニング

#神楽坂パーソナルトレーニング

#飯田橋パーソナルトレーニング

#川口パーソナルトレーニング

#浦和パーソナルトレーニング

#大宮パーソナルトレーニング

#赤羽パーソナルトレーニング

#市ヶ谷パーソナルトレーニング

#江戸川橋パーソナルトレーニング