深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

アレルギーの原因とは?!【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】

f:id:manjimaru0409:20190416144723j:plain

こんにちは!
【蕨・神楽坂 パーソナルジム Hand's Fit 】のふかさくだいちです。


今回は前回と前々回でお話した花粉症やアトピーなどのアレルギー症状の原因について書いていきたいと思います。


〜前回・前々回の記事をまだお読みでない方はこちらから〜 

manjimaru0409.hatenablog.com

manjimaru0409.hatenablog.com

 

さて、アレルギーの原因ですが、今回は後天的なアレルギーについて書いていきたいと思います。
生まれつき持っているような先天的なアレルギーについては今回は触れませんのでご了承ください。


まず、人間の身体は非常に強い免疫があります。
ちょっとばい菌が入っただけでは風邪は引かないし、仮に風邪をひいたところで現代では死に至ることはほとんどないでしょう。

 

しかし免疫が強いと言っても食事を疎かにし、栄養が不十分な状態が数年・数十年と続くとどんどん免疫は落ちていきます。

 

当たり前ですよね?
じゃなければこの世に病気は存在しませんし、医者も必要ありません。

 

免疫が落ち、病気にかかり、処方された薬を飲む。医薬品は一時的に病気は治るかもしれませんが、反対に自身の免疫を落とす原因を1つにもなります。

 

人間の身体には【リーキーガット】と呼ばれる網状の組織があります。

小麦に含まれるグルテン(小麦タンパクの一種)や糖化を進行させる食材である『焦げ』や『砂糖』などを大量に摂取するとリーキーガットの網目の大きさが広がります。

このフェーズまできてしまうと既に免疫は落ちてきています。

 こうなると今までは跳ね返されて体内に入ってこれなかった大きい分子(これが病原菌やアレルギー物質)が体内に入ってきてしまいます。

よって、風邪を引いたりアレルギー症状が発症したりします。

 

f:id:manjimaru0409:20190328162556j:plain

 (……。)

 

免疫が落ちていく流れは簡単につかめたでしょうか?

 

家族みんな花粉症だし〜とか、

アトピーは治らないって言うし〜とか

色々な言い訳を作って一生病院に通うのはもう終わりにしませんか…?

 

日本では保険証を持っていれば治療費などが安くなるからみんな簡単に体調を崩したり、病気も命にかかわるようなものでなければ自分で治そうとはあまりしませんよね?

海外では保険が効かないので自分の病気は自分で治す、むしろ病気にならないように食事や生活習慣に気をつける、ということは当たり前です!

自分が栄養に興味をもち、食事を気をつければ改善する、もしくは治すことができるんですよ(^^)

 

もちろん、極端な食事制限は必要ありません!
むしろ

 

【何をどのくらい食べるか】

 

これが非常に重要となってきます。

f:id:manjimaru0409:20180219090601j:plain

 

今の時代、オーガニックやグルテンフリーの食材、玄米なども多く出回っていますよね。

自然の食材に加えて、ビタミン等の微量栄養素もしっかり摂取していきましょう。

ビタミンの摂取の有無でアレルギーの改善が非常に大きく変わってくると思います。

もう一度ご自分の食事を見直して、免疫をこれ以上下げずに、むしろ免疫を強くするつもりで日々の食事に取り組んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

わからないことがあればコメント欄からでも下記のLINE@からでもお気軽にご連絡ください!

 

========================

Hand's Fit ふかさくだいち

埼玉・蕨市と東京・神楽坂をメインにマンツーマンでトレーニング指導や健康指導を行っています。

 

 

"《足元から》身体と心の健康を作る"ことをモットーとして活動しています。

得意分野は

・足をシュッとさせる
・睡眠不足やストレスの解消のお手伝い
・病気にならない食事のご提案
・器具やマシンを使わないトレーニン

などです。


公式HP

https://manjimaru0409.wixsite.com/my-site


Instagram

https://www.instagram.com/daichan_0409/?hl=ja

 


公式LINE@

lin.ee

 

 

メールアドレス

handsfit49@gmail.com

初回体験ご希望の方でメールでご連絡される方は

こちらのアドレスに

「初回体験希望」

とタイトルをつけてご連絡くださいませ。

 

 

#蕨パーソナルトレーニング

#神楽坂パーソナルトレーニング

#飯田橋パーソナルトレーニング

#川口パーソナルトレーニング

#浦和パーソナルトレーニング

#大宮パーソナルトレーニング

#赤羽パーソナルトレーニング

#市ヶ谷パーソナルトレーニング

#江戸川橋パーソナルトレーニング