深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ダイエットのモチベーションの保ち方

f:id:manjimaru0409:20180623152412j:plain

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの深作大地です。

 

 

約2ヶ月半ぶりの投稿になります。

お久しぶりです(笑)

 

 

さて、今日は

 

 

ダイエットにおけるモチベーションの保ち方

 

 

について書いていきます。

 

 

夏がだんだん近づいてくるにつれて

ダイエットを本格的に始める人が増えてきた印象があります。

 

 

しかし、自己流でやったりダイエット初心者だったり

どうしてもやり方がわからない、体重が全く落ちない

故にすぐに諦めてしまう、やる気が起きない

などといった声をよく聞きます。

 

 

僕は自分のクライアントさんにはもちろん、相談してくる友人たちにも

本当に口酸っぱく言っているのですが、

ダイエットは継続が命

です。

 

f:id:manjimaru0409:20180623152236j:plain

 

 

 

ではどのようにしてモチベーションを保っていくのか。

※今回はジムでトレーニングをしながらダイエットをしている
ということを前提に話を進めていきます。

 

僕の場合は

 

早寝早起きして朝にジムに行く!!

f:id:manjimaru0409:20180623153608j:plain

 

 

これです。


ん?

レーニングを続けるモチベーションの話でなんで朝にトレーニングするってのが答え?と頭に?が浮かぶ方もいるかもしれません。

しかし、レーニングのような人生において『絶対不可欠ではないもの』

は人間は後回しにしがちなのです。

 

朝寝坊して支度してたら仕事の時間だ!

仕事終わってからジムに行こう!

…仕事疲れたしまた明日頑張ろう!
また寝坊した!今日こそ夜にジム行くぞ!
上司に飲み誘われちゃった。またジムいけないじゃん…

 

というようになりがちなんです。

心当たりある方いるのでは…?😅

 

 

朝のうちにトレーニングをしてしまえば、

それ以降の時間は仕事でもフリータイムでも自分の好きなように使うことができます。

なんでも嫌いなことは先にやれって言いますよね。

それはたとえ、嫌いなことでなくてもいいんです。
【絶対にやらなくてはならないこと】も朝のうちにやってしまえばあとが楽ですよね^_^

 

そして『とりあえず』ジムに行くことが大切です。

とりあえずジムに行ってしまえばトレーニングをせざるを得ないですよね☺

 

どうしてもダイエットやトレーニングが長続きしない、

時間をうまく確保できない

という方はまずは自分の1日の時間の使い方を見直し、

夜更かししているようなら朝方にリズムを切り替えて、

朝のうちにトレーニンをしてみてください👍

そして『とりあえず』ジムに行ってください👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在クライアント様を募集しております。

大手の半額以下の金額でご案内しております。

パーソナルトレーニングに興味はあるけど金銭的に厳しい

・トレーニングを始めてみたいけどなにをすればいいかわからない

・ダイエットがしたい/筋肉をつけたい

・肩こりがひどい

などなどどんな理由でも構いませんので、

パーソナルトレーニングに少しでも興味がある方は

下記のアドレスにお気軽にご連絡ください^^

✉manjimaru0409@gmail.com

 

またLINE@もはじめました!

ID:@dmv0084m

↑のIDを入力して、友人登録よろしくお願いいたします^_^