深作大地/ 蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー

深作大地です!蕨・戸田を中心に『くびれ・姿勢改善』専門のトレーナーをしています。くびれを作りたい方、姿勢にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

僕が『歩き』を伝えていきたい本当の理由 【ダイチ@蕨・戸田のくびれ・姿勢改善専門トレーナー】

こんにちは。ダイチです。

 

僕は普段埼玉の蕨市戸田市を中心に【くびれ・姿勢改善】をベースにお客様にダイエット指導やトレーニング指導をしています。

パーソナルトレーナーといえば、【ダイエット】の指導が世間一般的な見え方としては強いと思います。もちろん、今現在の僕のお客様でダイエット目的できてくれている方も多いです。

 

しかし私はダイエットよりもその先までを見据えています。

 

短期的に痩せることが目的だからと言って、無理なトレーニングをさせるのか?

短期的に痩せるからといって、糖質制限ダイエットでひとまず目標の体重まで持っていくのか?

なんかこういう部分は僕は違うと思ってるんですよね。

人生のほんと数ヶ月、数年パーソナルジムに通った時に上記のような指導をしてしまうともしかしたらそれがそのお客様にとっては最初で最後のパーソナルトレーニングになるかもしれないですから。

 

『人生の最初で最後のトレーナーが僕であってよかった』

そう思ってもらえるような指導をできるように日々様々なことをお客様にはお伝えしています。

 

その中の1つに『歩き』があるのです。

 

 

『歩き』って人間誰しもが行う運動じゃないですか。

だから『歩き』を教える人ってほとんどいないんですよね。

まだ『ウォーキング』ならいるかもしれないですね。ミス・ミスターのコンテスト界隈の方への指導とかですね。

 

しかし日常生活で行う『歩き』を教えてるトレーナーはほとんどいません。

 

自分が『しっかり歩けている』と自信を持って言える方がどのくらいいるでしょうか?

まずそもそも『しっかり歩いている』の定義はなんですか?と聞かれても実際答えるのは難しいですよね。

 

そこだと思うんです。

日本人は『歩き』の教育を幼少期から高齢になるまでほとんどしない。だから若いのに体型や姿勢の悩みが絶えない。高齢者になってから杖をついて歩いたり、足が使えなくなって車椅子になってしまったり、そんな方々が多いのかなぁなんて思っています。

 

僕はこの『歩き』に出会ってから『歩き』の可能性にどんどん吸い込まれていったのです。

『歩き』が変われば足の疲れがなくなる

『歩き』が変われば姿勢が良くなる

『歩き』が変わればジムに行かなくても筋肉がつく

『歩き』が変わればいつまでも自分の足で歩ける

などなど。。

 

今現在、普通に歩くことができる方は特に『歩き』に対して重要性や危機感は持たないかと思います。やはりこういうことは一度『歩き』に関して何かしらの怪我を負った経験がある方や、年配で将来の不安がある、という方が興味を持ってくださいます。

 

しかし、それではだめだと思っているので僕は『歩き』を伝えたいのです。

まだまだ全然身体も動くし、杖なんてまだまだ早い、という50代の方向けに『歩き』を伝えていきたいのです。

 

50代というとちょうど僕の両親の世代です。

両親の世代に『歩き』の大切さを伝えることができたら、両親の老後は一安心かなと思っています。両親の老後を金銭的や介護という意味ではなく、運動を通じてサポートできたら、これ以上の幸せはありません。

 

 

『歩きで生涯の健康を』

これは誰1人として不幸にならない、最強の健康法だと自負しています。

自分の両親の世代に伝えることで、それが親(祖父母の代)や子供(僕たち世代)、そしてそのまた子供(赤ちゃん世代)にも伝えることができる。

 

日本からどんどん杖をついて自分の足では歩けなくなる人がいなくなり、自分の足で歩けるようになる人が増えていく。これを望まない、という方ももちろんいると思います。しかし、その数は少数だと信じています。

 

絶対自分の足で歩いて、いろんな景色を何歳になってもみたいはずです。

大切な家族といつまでもいろんなところに旅行に行って思い出を作りたいはずです。

それらを叶えてくれるのは”自分の足で歩ける”ことができることが前提にあります。

 

「私はまだ若いからやらなくても大丈夫」

そう思っている方こそ、ぜひ一度体験していただきたいなと思っています。

ぜひ、一緒に『歩き』を覚えて、生涯の不安を今のうちから解消していきませんか?

少しでも興味を持っていただいた方はお気軽にご連絡ください😊

 

ダイチ

 

==========

<深作大地のHP>

https://manjimaru0409.wixsite.com/website

 

 

<Instagram>

https://www.instagram.com/daichan_0409/


<公式LINE@>

今なら登録&メッセージで

①『くびれづくりに必要な日頃からできること』

②『お酒好きに必須の栄養摂取』

③『綺麗な後ろ姿を作る家でできるトレーニング』

 


このうち1つをPDFもしくは動画にてプレゼントいたします♪

欲しいものの『番号』をお送りください^_^

 

 

lin.ee

 

 

●ダイチのYoutubeチャンネル

高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします😁

www.youtube.com